SSブログ

そのイチャラブっぷりで頭に花が咲く、、、星野リリィ [その他]

これ、少女漫画の括りにくくって果たしていいものか・・・
だって、コミックバーズって青年誌つーの!?

ま、いいか、いいよねぇ~!!

この少女漫画の雰囲気を最大限にいかしつつ、すき間すき間に皆が皆何気に恥ずかしいセリフ吐きまくりで
いつも、いつでも、いつだってそりゃ~もう、単にニヤニヤが止まりません

zakuro_0.jpg
星野リリィ 「おとめ妖怪ざくろ」



むやみやたらなイチャイチャっぷり万歳(笑)

春爛漫の青の下
咲かせてみせましょう乙女花
散らぬ純潔携えて
いざ、妖々と参ります

このおとめ妖怪ざくろと言えば、アニメになったり、WEBラジオになったり、ドラマCDにもなっておるほどで
あてくしが今更つべこべ言うまでもなく、すでに多くの方々がその良さご存じと思われますがっ

そんな少女漫画独特のキラキラした世界感にとどまらず
半妖に対する差別だったりだとか、男女の増愛、親子や家族の在り方なんつーかなり深いテーマも兼ね備えております。

zakuro_1.jpg


zakuro_2.jpg
そう、まさに男子の様相ってば「はいからさんが通る」の伊集院忍(少尉)だっけか?な世界ww


星野リリィ先生と言えば、もともとはBLや同人活動で有名な(え?)先生ですけどっ
ここんところはよくよくNLにも進出のようです。

忘れましたが、どっかのレディースコミックで(もちエロ)遥か昔にお見かけしていて、リリィなんてPNも珍しく
ええ、その頃からめっちゃ絵面が好みだったんですよね
カラーイラストの色使いなんて絶品だしな
ほんと上手いし、綺麗だし、時に妖艶だし 男子の色気は半端ねぇーし←やっぱさすがなのか???

zakuro_3.jpg


よって、残念ながら未読ですが、星野男子ならばBLでもさぞかし美しいんではなかろーかとっ
世の腐女子連にはたまんねーんじゃねーかとっ
いい歳した男性どもの絡みとか、特に、、、うへへっ

zakuro_4.jpg


zakuro_5.jpg


そんな「おとめ妖怪ざくろ」のざっくりとしたあらすじは
人間と妖怪が共存するそれは大正浪漫風な日本←この世界感大好きっす♪♪♪
妖人省(人間側の勝手な改暦に反対した妖怪たちが起こす問題を解決する為組織された省)
そこに召集された半妖と陸軍の軍人がそれぞれにチーム編成され、それぞれのチームごとにそりゃ、もう速攻イチャラブに投入しちゃうってお話
やはりいっしょにいる時間が長ければ長いほど、ラブに発展する確率は高まるのか(え?)
オフィスラブとか、参照(激爆)

や、基、摩訶不思議な事件解決にチーム一丸となって奮闘する戦う美少女とイケメン軍人の物語
つーか、コレかいつまみすぎだわな すまん

zakuro_6.jpg
王子様のような外見に反して景がとんでもなく残念なヘタレ野郎にて、ざくろとの出会いは最低最悪


ざくろ君、キミが好きだ


物語の方は妖人省の半妖の中でも、一際強い妖力を持ったヒロイン西王母桃(ざくろ)の
連載当初から謎メキだった(物語の肝ね)出生の秘密、消息不明だった母親突羽根(つくはね)の所在の在りか、そこから受け継がれただろうざくろの能力等がとうとう、とうとう解き明かされ

すっかり、第2シーズン突入って感じの様相
現在、ざくろたちは名門女学校で起きている、女学生連続失踪事件を潜入捜査中

が、その肝がクリアされたにも関わらず星野先生やって下さいます!! 
まったく期待を裏切りません!!
チーム内の半妖薄蛍(すすきほたる)と利劔(よしのかずらりけん)、そしてその祖母との関係性が
またまた謎を孕んできましてっ
ぜんぜん、ぜんぜん、目がはなせねぇーし(笑)

それなのに、その次の9巻が来春発売予定って・・・1年1巻かよ、今年の春は終わったばかりオーマイガッ
また、あてくしは1つ年を取らねばならないつーことで(死)


あてくし基本主役至上主義なんで、ツンデレざくろと残念なヘタレイケメン総角景(あずまきけい)カッポーを強く推奨のはずなんですけど
えぇ、そっちはそっちで無条件で好きなんですがね
つーか、芯の強い女子は可愛すぎるし、男子はイケメン過ぎる 
ざくろの兄ちゃん沢鷹(おもだか)すらカッキすぎるってどーしてくれよう
(悲しい影を背負った、カミソリのような男があてくしたまらなく好きです)


zakuro_7.jpg


なのに今、あてくしはクールで無口な坊主萌え(激爆)
この8巻の表紙を飾っておる、↑↑↑薄蛍と利劔カッポーの方に激しく激しく傾向いたしております。

芳野葛家は総角家よりもずっと厳格なお家なのだとかで、潜入捜査中は同じ家に住みながらも、なかなか会う事が出来ない薄蛍と利劔
総角家に居候しているざくろと違い←ざくろに恋慕する「警視庁」なる男子の出現でこっちは景がピンチだがなっ
どうやら芳野葛家の養子らしい利劔の為に、利劔の義理の妹(利劔が好き)に虐げられつつ
我慢を重ねる薄蛍が健気で切ないったらない

自分はこの通り言葉が足りないから、感じ取ってもらえたほうがありがたい
そのほうがお前への気持ちも正しく伝わるだろう

私の心も利劔さまに伝わってしまえばいいのに

特に、時たま口走る利劔の恥ずかしすぎるにも程があるセリフにただただ悶絶、萌え死にしそうになります。 
えっとぉ、、誰かコレどーにかしてっ


おとめ妖怪ざくろ
  


夢見る古都1

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。