SSブログ

紡木たく [紡木たく]


8/16公開ホットロード特別編より OH My LITTLE GIRL By尾崎豊


今、現在どうされてんでしょう!?

漫画界からこつぜんと姿を消してしまわれたよーですけどっ

いくえみ綾先生とならんで、というか「瞬きもせず」から昔の作品を遡るようにして好きになったお方です。
古い作品の方がぶっちゃけ好きです、舞台はほぼ神奈川県横浜市

いくえみ先生と紡木先生は同世代なんですね、しかもデビューも同じ頃(高校生ってすごくね)って・・・ 
彼女たちは天才でしょうかww

80年代のまさに若者風俗をリアル体感するような、それを空気のように描いてみせるその作風がすごすぎる。
真っ白な背景に超極細といっていいだろうタッチ
その空気感の描写が秀逸っす!!



あの夏が海にいる
今でこそザラですけど、年下男子との恋ですよ! 恋!! 
なんか中学生の頃、自分より年下との恋なんて(小学生ww)考え付かないじゃないですか
だから読んだ当時は驚愕でした(爆)




やさしい手を、もってる
(えぇぇ、もうコミックでは出版されてないんか、コレww)



みんなで卒業をうたおう
憧れの先輩なっちゃんは3年の美術の女教師が好きだった!! 
ああ、やはり当時のあてくしには衝撃でしたわ(爆)




机をステージに



ホットロード
言葉を知らない世代?のお話つーか、家族を含む人とのかかわりに不器用すぎて、実に痛くってですねぇ
紡木たくを語るのはまさにこの作品なのかもしれませんけど・・・
私の中での紡木作品ランキングでは低位な作品かもしれないです(え?)
この作品からメッセージ性がより強くなったよーなそんな気がするのは気のせいでしょうか!?
少女漫画にしては別冊マーガレットにしてはテーマが重いつーのか、な?
こういう時代だったのか??? なら、有り???

いや、趣味が悩むことなんで、あてくしけっしてこのジャンル嫌いではないんですけどね←苦しまぎれww





瞬きもせず
   


マイガーデナー
2007年発売ww
なんと漫画界からお姿を消して12年の沈黙を破り書き下ろされた作、らしいです←すんません未読
この作品のテーマは『無償の愛』 詩的な絵柄はいまだ健在みたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天堂きりん高野苺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。